浪城まあやのストーンズあれこれ

♪ストーンズ関連の備忘録デス♪

60 OSAKA 1998 2ND NIGHT

“ OSAKA 1998 2ND NIGHT “

♪no label (LH)♪

 

1998-3-21

大阪ドーム

 

隠密録音

 

3回目の来日公演

この日はウチが観に行った日デス

実際に自分が観た公演が

ブートになるんは嬉しいですね

 

音質は極上とまでは

いきませんが

それでも充分高音質です

 

ストーンズFCで

とってもらった席で

アリーナの真ん中くらいやったかな?

 

覚えてるんは

Bステージで

どブルースの

“ Make Love To You

を演ってくれたコト

 

オフィシャルでいえば

“ BRIDGES TO BABYLON “

が9月にリリースされたんで

そっからの新曲が初披露

ってコトになりますかね

 

“ BRIDGES TO BABYLON “

 

んで

このツアーのライブアルバム

“ NO SECURITY “

が98年11月に

リリースされました

 

“ NO SECURITY “


あえて定番曲をはずして

レアめな曲ばかりで

勝負してきましたか

まあ

これはこれでええかな

想てましたが

現行ユニバーサル盤では

かわいそうにカタログ落ち...

 

翌99年アタマには

北米のアリーナだけで

NO SECURITY TOUR

を演りました

ライブアルバムの

タイトルのツアーって

ちっと不思議な感じ

 

あとは

さすがにこの日ではないですが

VHS / DVD

オフィシャルリリースされました

 

“ BRIDGES TO BABYLON

LIVE IN CONCERT “

VHS

DVD

 

このDVDで

初めて5.1chサラウンド

なるものを体験して

スゲー❕

てなりましたとさ

 

1曲目

“ Satisfaction “

キースは豹柄のロングコート

羽織り

グラサンかけて

“ 舞い降りた “

てな感じで登場します

なーんかキースっぽくないかな

て想てしまいました

 

🐱

 

広告デス💓