浪城まあやのストーンズあれこれ

♪ストーンズ関連の備忘録デス♪

18 PARIS AUX PRINTEMPS

“ PARIS AUX PRINTEMPS “

♪The Swingin‘ Pig♪

 

1976-6-6

パリ.アバトワ

 

ほとんどモノラルのサウンドボード

 

歓声もあまり入ってません

ベースがデカくて迫力あります

おまけで翌6-7に演った

“ Cherry Oh Baby “

隠密録音収録

 

76年のパリ公演は4日連続で

アバトワってとこで行われ

編集されてTV放送されました

それとは別に6-6は

全長版の映像も流出してます

そこからの音源ですかね

 

72年の荒々しい

爆裂ロックンロールダイナマイトから

うってかわってヒジョーに

ドロっとした粘っこい演奏です

カッチョイイ❕

 

昔はストーンズといえば

粘っこい / 泥臭い

というイメージでしたが

まさにそんな感じ❕

 

パーカッションまで参加して

(オリーEブラウン)

ここまでファンキーで

粘っこく泥臭い演奏は

75-76年だけかもしれません

 

3、4年しか経ってないのに

この違いは何なんでしょうか

ギタリスト交代?

(ミックテイラーから

ロニーウッド)

キーボード交代?

(ニッキーホプキンスから

ビリープレストン)

まあビリーは73年から

ツアーに参加してますが...

 

どっちがいいかなんて

好みは人それぞれですよね

 

ウチは

72年も(73年よりも)

76年も(75年よりも)

どっちも大好きデス

 

オフィシャルでいえば

“ BLACK AND BLUE “

が4月にリリースされたんで

そっからの新曲が初披露

ってコトになりますかね

 

“ BLACK AND BLUE “


そしてこの時期のツアーは

オフィシャルライブアルバム

“ LOVE YOU LIVE “

がリリースされてますけど

ちっと綺麗にミックスされてますかな

 

“ LOVE YOU LIVE “

 

パリ公演

TV放送もされてるだけに

いつか蔵出し

“ FROM THE VAULT “ シリーズ

(今はもうないですかね)

とかで

綺麗な映像と音源で

オフィシャルリリース

してくれませんかねー

 

🐱

 

広告デス💓