浪城まあやのストーンズあれこれ

♪ストーンズ関連の備忘録デス♪

38 ROCKIN‘ AT THE FORUM

“ ROCKIN‘ AT THE FORUM “

♪BIG MUSIC♪

 

1975-7-11

(って言われてました)

L.A. イングルウッドフォーラム

L.A.5日連続公演3日目

 

モノラルサウンドボード

 

1975年T.O.T.A.

(Tour Of The Americas)

から

TV放送された

7-11公演を

そのTV音源から収録

 

てのが

通説でしたが...

 

2014年

オフィシャルリリースされた

蔵出し

“ FROM THE VAULT “ シリーズ

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “

にて

実はこの映像は

7-11ではなく7-12❕

と衝撃の事実が判明しました

 

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “


さらに

この盤裏面のクレジットが

7-13と間違ってるとゆう

なんともややこしいハナシ

 

はええです

モノラルですけど迫力あります

 

超絶ゴージャスライブだった

73年ツアーから2年経ち

ミックテイラーが脱けてしまい

この時まだフェイセズ在籍中だった

ロニーウッドが

サポートギタリスト

として参加

 

たった2年でガラっと変わりました

 

パーカッションに

オリーEブラウンが参加

メチャメチャファンキーで

粘っこく泥臭くなりました

...ただ

翌76年はさらに

ドロっと粘っこく泥臭く

なりますが

 

ちなみにこの75年ツアーは

ちょこっとだけ

オフィシャルライブアルバム

“ LOVE YOU LIVE “

に収録されてます

ちっと綺麗に整理されてますが

 

“ LOVE YOU LIVE “


オフィシャルでいえば

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “

が74年10月にリリースされたんで

そっからの新曲が初披露

ってコトになりますかね

 

ただミックテイラーのギターは

聴けません...

 

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “


それと

73年8月リリースの

“ GOATS HEAD SOUP “

こちらもアメリカ初上陸ですね

 

“ GOATS HEAD SOUP “


🐱

 

広告デス💓