浪城まあやのストーンズあれこれ

♪ストーンズ関連の備忘録デス♪

39 WHO WENT TO CHURCH THIS SUNDAY

“ WHO WENT TO CHURCH THIS SUNDAY “

♪A Vinyle Gang Product♪

 

1975-7-13

L.A. イングルウッドフォーラム

L.A.5日連続公演最終日

 

隠密録音

 

この隠密録音スゴイです❕

マイクミラードってゆう

その筋では超有名なガイジンさんが

録音したブツですが

その録音は高音質ぞろい

中でもストーンズに関しては

この日の録音がダントツ

 

確かに

“ これサウンドボードちゃうん? “

てなるくらい高音質です

しかも空気感とゆうか臨場感も

スバラシイ

 

1975年T.O.T.A.

(Tour Of The Americas)

のL.A.5日連続公演については

2014年に

蔵出し

“ FROM THE VAULT “ シリーズ

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “

オフィシャルリリースされました

 

以降ややこしいハナシがいろいろと...

 

映像の日付が

7-11ではなく7-12デシタ

から始まり

 

蔵出し

“ FROM THE VAULT “ シリーズって

基本的に

DVD / BD単体リリースと

映像のサントラのような形で

同じ内容のCDもついた

DVD / BD + CD

とゆうリリース形態

 

それがですね

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “ に限り

DVDが7-12

CDが7-13

と変則的な組み合わせです

 

ストーンズ

ライブ映像の蔵出し

“ FROM THE VAULT “シリーズの前に

ライブ音源の蔵出し

“ STONES ARCHIVE “ シリーズとして

配信限定でリリースしていました

 

その

“ STONES ARCHIVE “

のうちのひとつが

1975-7-13でした

そのコトから

映像 7-12 / 音源 7-13

となったんでしょうか

 

とゆうワケで

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975 ) “

によって7-13音源は

今まで隠密録音しかなかったんが

カンペキな ステレオサウンドボード

で聴けるようになりました

 

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “🐱


超絶ゴージャスライブだった

72年ツアーから2年経ち

ミックテイラーが脱けてしまい

この時まだフェイセズ在籍中だった

ロニーウッドが

サポートギタリストとして参加

 

たった2年でガラっと変わりました

 

パーカッションに

オリーEブラウンが参加

メチャメチャファンキーで

粘っこく泥臭くなりました

...ただ

翌76年はさらに

ドロっと粘っこく泥臭く

なりますが

 

ちなみにこの75年ツアーは

ちょこっとだけ

オフィシャルライブアルバム

“ LOVE YOU LIVE “

に収録されてます

ちっと綺麗に整理されてますが

 

“ LOVE YOU LIVE “


オフィシャルでいえば

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “

が74年10月にリリースされたんで

そっからの新曲が初披露

ってゆうコトになりますかね

 

ただミックテイラーのギターは

聴けません...

 

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “


それと

73年8月リリースの

“ GOATS HEAD SOUP “

こちらもアメリカ初上陸ですね

 

“ GOATS HEAD SOUP “


🐱

 

広告デス💓