浪城まあやのストーンズあれこれ

♪ストーンズ関連の備忘録デス♪

40 L.A. FORUM 1975 4TH NIGHT

“ L.A. FORUM 4TH NIGHT “

♪no label (LH)♪

 

1975-7-12

L.A. イングルウッドフォーラム

L.A.5日連続公演4日目

 

ステレオサウンドボード

 

これまた

75年T.O.T.A.

(Tour Of The Americas)

L.A.公演に関するややこし話

 

2014年

オフィシャルリリースされた

蔵出し

“ FROM THE VAULT “ シリーズ

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975 ) “

まず映像ですが

T.O.T.A.ツアー唯一

TV放送されたんが

7-11

(とされてきました)

その音源を

モノラルサウンドボード

収録したんが

たとえば

 

“ ROCKIN‘ AT THE FORUM “

♪BIG MUSIC♪


ところがオフィシャル

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “

リリースによってこの映像は

7-11ではなく7-12だった❕

と判明したワケです

 

んで

CD付きのアイテムに付いてきた

音源は映像と同じ7-12ではなく

別日の7-13❕

 

これはなんでかとなると

“ FROM THE VAULT “ シリーズの前に

音源蔵出しシリーズとして

“ STONES ARCHIVE “

として配信限定でリリースしていました

その

“ STONES ARCHIVE “

のうちのひとつが

1975-7-13でした

 

とゆうワケで

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “

“ STONES ARCHIVE “

によって7-13音源は

今まで隠密録音しかなかったんが

カンペキなステレオサウンドボード

で聴けるようになりました

 

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “


さらにさらに

この

“ L.A. FORUM (LIVE IN 1975) “

高価な

通販限定デラックスエディション

にだけ映像と同じ

7-12音源のCDが

サントラとして付いてきました

もちろん

高音質ステレオサウンドボード

 

欲しいー❕

しかし高くて手が出んー❕

 

とゆうワケで

7-12音源の

高音質ステレオサウンドボード

“ L.A. FORUM 1975 4TH NIGHT “

 

このタイトルは

ウチにとって

願ったり叶ったりデシタ

ウレシイ❕

 

超絶ゴージャスライブだった

73年ツアーから2年経ち

ミックテイラーが脱けてしまい

この時まだフェイセズ在籍中だった

ロニーウッドが

サポートギタリストとして参加

 

たった2年でガラっと変わりました

 

パーカッションに

オリーEブラウンが参加

メチャメチャファンキーで

粘っこく泥臭くなりました

...ただ

翌76年は

さらに粘っこく泥臭くなりますが

 

ちなみにこの75年ツアーは

ちょこっとだけ

オフィシャルライブアルバム

“ LOVE YOU LIVE “

に収録されてます

ちっと綺麗に整理されてますが

 

“ LOVE YOU LOVE “

 

オフィシャルでいえば

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “

が74年10月にリリースされたんで

そっからの新曲が初披露

ってゆうコトになりますかね

 

ただミックテイラーのギターは

聴けません...

 

“ IT‘S ONLY ROCK‘N ROLL “


それと

73年8月リリースの

“ GOATS HEAD SOUP “

こちらもアメリカ初上陸ですね

 

“ GOATS HEAD SOUP “


🐱

 

広告デス💓